あと3キロ痩せる!

今年こそ。。。ダイエット!



産後直後少し体重は減ったものの完全には戻らない体型と体重。若いから〜とたいして気にせず過ごしていたけど年々老いるのは当たり前のことで。。。


母乳育児を終えた途端増える体重。


子供が寝てからのコーヒータイムと甘いものが唯一のストレス発散方法となっていたために、授乳中の頃は間食してもたいして増えなかった体重が

みるみる増える!簡単に増える!



そのまま3年近くが経過、、、



やばい!と思いつつ何かと理由をつけてやらずにいたが今年こそ!!!



メインは宅トレと自分でのマッサージ。

運動不足すぎだったのもあり最初はプランクのみ食事制限なしで3キロぐらいはすぐに痩せた。


それからあと3キロは痩せたいと思いつつなかなか痩せず、やる気も起きず体重はキープ。


今年こそはその3キロを落とそう!


宅トレはユーチューブやインスタを参考に、プランクやワイドスクワットを。


あとはやっぱりマッサージが効果あると過去の自分の経験から思ってる。


高校生の頃、バリバリの運動部だったのだけど引退してから筋肉ムキムキで太めの足を細くしたいと思ってお風呂でマッサージしてたら細くなったから。


だけどあの頃は筋肉で引き締まってるってベースがあったからね、、、

だけど小学生からずっと運動部で動くことは苦手でも嫌いでもないはずだから

本当に今年こそ!気合いいれる🥺